女性の「はたらく」を見つけよう  ママハピWork ママハピワーク

営業アシスタントからデザイナーまで!あなたの働きたいを叶えます!

株式会社アメイズプラス

掲載終了日:2020年02月21日

契約社員 準社員 業務委託(在宅) パート・アルバイト(在宅以外) 扶養枠内時間や曜日が選べる 家庭や子供の用事でお休み調整可 午前10:00以降開始 夕方17:00まで フレックス制 未経験OK 交通費支給 正社員登用あり 社会保険完備 勤務地限定 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内) 禁煙・分煙
子育てママさん・主婦さんも活躍中!簡単なPC操作ができれば大丈夫。◎時短シフトorフルタイムシフト選べます!お仕事にブランクがある方もお気軽にご応募ください♪

未経験からでも始められるオフィスワークです。

化粧品や健康グッズの企画・販売を手がける弊社はこれまで数々のヒット商品を世に送り出してきました。

そんな自社商品を提案する営業をフォローするのが、アシスタントさんの役目。営業が獲得してきた情報を入力したり、商談後の取引先への電話やメールでの対応を担っていただきます。またしっかりと教育期間があるため、未経験の方でもストレスなく働くことができます。それぞれの力量に合わせてやることを振り分けているため、弊社の離職率は極めて低く、長く働くことができる環境です。


パートさんでもしっかりとやりがいを感じてもらえることが弊社の魅力です。
一例だと、取引先とのやりとりを通じて名前も覚えてもらえて、直接「ありがとう!」と感謝されることもあるんです。社内からでも、「〇〇さんは仕事が早くて助かるよ!」という褒め言葉を聞くこともあるんです。

働きやすいのもウチの会社のいいところ。土日祝日は休みで、基本的に残業もありません。家庭とも両立しやすいから、子育て中のスタッフもたくさん活躍しています。服装もネイルも自由なので、仕事のために何かを犠牲にする必要はありません。自由な働き方を通じて、やりがいを見つけていくことができます。

仕事内容

うれしいハッピー条件

  • 扶養枠内時間や曜日が選べる
  • 家庭や子供の用事でお休み調整可
  • 午前10:00以降開始
  • 夕方17:00まで
  • フレックス制
  • 未経験OK
  • 交通費支給
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 勤務地限定
  • 駅チカ・駅ナカ(徒歩5分以内)
  • 禁煙・分煙

仕事内容

化粧品や美容雑貨、健康グッズなど、様々な商品の企画・販売を手がける当社。商品の仕様書や各種書類の作成、通販カタログの校正、商談後のフォロー業務など幅広く担当していただきます。

【具体的には】
◆商品の仕様書や取引先に提出する書類の作成
商品の寸法や仕様、使い方などを、専用のExcelに入力します。月に数件くらいで1商品あたりの作業量も少なめですが、提出期限に合わせてスピーディーに仕上げる必要があります。

◆商品案内の校正
通販カタログなどに載せる、商品案内の文章の校正作業をお任せします。誤字・脱字をチェックしたりサイズを確認したりします。様々な通販カタログに商品を載せているため、1日数件の依頼がきます。1件あたりの校正にさほど時間はかかりませんが、ミスのないよう慎重に作業することが求められます。

◆商談後のフォロー
取引先との電話やメールでのやりとりなど、営業に代わって商談後の業務全般をお任せします。「この画像をjpg形式にしてほしい」「Illustrator対応のフォーマットで送ってほしい」「画像のこの部分だけ切り抜いてほしい」などの依頼に対応。IllustratorやPhotoshopを使用しますが、切り抜き・サムネイルの作成などの簡単な作業がメインのため、未経験の方もPC操作に抵抗がなければすぐに覚えられます。ご安心ください。

※研修期間が終われば、商品を実際に使っている一般のお客様からのお問い合わせにも対応したりすることもあります。わからないことは、仕様書を見たり商品の開発担当者に確認しながら進めることができます。

※その他希望に合わせて別職種も募集しています。
急募しているのはデザイナーです。

アピールポイント

パートさんでもしっかりとやりがいを感じてもらえることが弊社の魅力です。
一例だと、取引先とのやりとりを通じて名前も覚えてもらえて、直接「ありがとう!」と感謝されることもあるんです。社内からでも、「〇〇さんは仕事が早くて助かるよ!」という褒め言葉を聞くこともあるんです。

働きやすいのもウチの会社のいいところ。土日祝日は休みで、基本的に残業もありません。家庭とも両立しやすいから、子育て中のスタッフもたくさん活躍しています。服装もネイルも自由なので、仕事のために何かを犠牲にする必要はありません。自由な働き方を通じて、やりがいを見つけていくことができます。

職場の雰囲気

全員の顔見える環境で働くことができるため、和気あいあいとした雰囲気があります。チーム制を敷いているため、忙しそうにしている人がいればそのチームメンバーがサポートに入り、業務量を調整します。

チームで成果を上げることが重要という文化が根付いているため、効率化を図るためにコミュニケーションを丁寧に取っており、全員が働きやすい環境を整えようと心がけています。

入社後の流れ

研修期間は人によってそれぞれですが、業務に慣れるまで先輩が丁寧にサポートします。幅広く会社の業務や商品について知識を深める期間があるので、未経験の方やブランクのある方もご安心を。わからないことがあったら、気軽にお聞きください。

先輩からの一言

子育てをしながら働いていますが、急な保育園からの電話や家庭の事情があっても相談すれば融通を利かせてくれるので、家庭と仕事の両立をすることができます。特に、子供が体調を崩したときは在宅ワークをさせてもらったり、出勤日数を減らしてもらったりと本当に助かっています。

子供ができてからはなかなか楽しい仕事を見つけるのは難しいかと思っていましたが、限られた時間の中で優しい社員さんと働くことができてとても満足しています!

企業情報

企業名 株式会社アメイズプラス
ホームページ https://amaze-plus.com/
事業内容 ■シューズ・アパレル事業
 アパレル・靴・サンダルの企画販売

■美容・健康事業
 化粧品・美容雑貨・美容家電の企画販売
 快眠グッズ・寝具の企画販売

■医療機器・研究開発事業
 産学連携による基礎研究
 産学連携による医療機器の企画開発

■IT事業
 EC向けの商品企画・販売
 自社EC運営・メディア運営・WEBプロモーション
設立年 2008年
資本金 1000万円
従業員数 35人
代表者 代表取締役 山田忠和 山本良磨

募集要項

雇用形態 契約社員  準社員  業務委託(在宅)  パート・アルバイト(在宅以外) 
募集職種 クリエイティブディレクター、Webディレクター  Webデザイナー、コンテンツ企画  アートディレクター、コピーライター、イラストレーター 
応募資格 <職種・業種未経験者、歓迎します!> 
人物重視のため、学歴・転職回数・ブランクも問いません。
事業拡大に伴い、アルバイトの方から正社員として働きたい方まで多数のポジションで募集をしております。
チームの仲間とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方を募集しております。

<歓迎スキル>
■基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)をお持ちの方
■Illustrator・Photoshopのスキルがある方、歓迎!切り抜きなどの簡単な操作ができればOKです。
給与 <契約社員:営業事務>
月給17万円以上
<契約社員:デザイナー>
月給20万円以上
<パート:営業事務>
時給1000円以上
<パート:デザイナー>
時給1200円以上

※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
勤務地 【本社】
愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル4F
※転勤はありませんが希望に合わせて東京での勤務も可能です。
勤務時間 <契約社員・パート>
8:50~18:00(実働8時間)
※残業はほぼありません。

※パートの場合、ご希望があれば10時からの出勤や17時での退社も可能です。
また、お子様がいらっしゃる方は急なお迎え等の事情にも対応できますので、都度ご相談ください。
休日休暇 【年間休日120日以上】
■土日祝、GW休暇などしっかりと休みが取れます。
※パートの場合、完全週休3日制なども相談に応じます。
待遇 ■昇給あり
■時間外手当
■私服OK
■オフィス内禁煙・分煙
■正社員登用制度あり
■賞与年2回(正社員登用後)
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員割引あり
■交通費全額支給
向いてる方 コミュニケーションをとりながら仕事を進めるのが好きな人。
仕事を丁寧に進められる人。
新しいことにわくわくできる人。

応募にあたって

応募の流れ Step 1:Web履歴書による書類選考
Step 2:面接1~2回
Step 3:内定

ご応募から内定まで2~3週間を予定しております。最短で入社まで1か月以内ですが、ご希望に合わせてご調整致します。
面接会場 名古屋本社/愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル4F
東京支社/東京都品川区北品川5-4-14 イマス北品川ビル2階
問い合わせ yamamoto@amaze-plus.com
新規会員登録新規会員登録

会員の方はこちら



パスワードをお忘れの方はこちら >

考え中一覧へ

人気のランキングベスト3